VIOの永久脱毛…好きな形にも出来る!

VIOの永久脱毛について

VIOとは女性のデリケートゾーンの事です。 Vは正面から見える部分の事で、Iは一番底の部分、Oはお尻の穴の周りの部分です。

少し前の日本では、「そんなところを永久脱毛するなんて恥ずかしい!」 という考え方が普通で、VIOを脱毛する人はあまりいませんでした。 しかし、最近ではVIOの脱毛をする女性は増えてきていてとても人気です。

海外では女性がVIOを脱毛しておくのは最低限のマナーだと言われていて、 当たり前にやっています。

むしろ、VIOの処理をちゃんとしていない女性は 不潔でだらしのない女性にみられてしまいます。 日本人からすればすこしびっくりする事実かもしれませんが、 海外でVIOの毛を処理するということはファッション感覚ではなく、エチケットなのでしょう。

何故最近になってVIOの脱毛が人気になってきているのでしょうか? それは、VIOを脱毛する事でメリットがあるからです。

VIO脱毛のメリットとは?

・水着や下着からムダ毛がはみ出ない
・布の面積が小さい露出の高い下着でも着こなせる
・ムダ毛があるより清潔
・夏場や生理のときにムレにくい

など、結構たくさんメリットがあるんです。

生理中のムレや不快感などはVIOのムダ毛によって起こるもので、 VIOを永久脱毛してしまうことで生理中や夏場でもかゆみやムレを抑えられます。

最近の下着は面積が小さい物が人気ですから、 綺麗に着こなそうと思ったら、VIOの毛を処理しなければなりません。 水着を着るときも気になるのがVIOの毛ですから、しっかり脱毛しておけば 思う存分楽しむ事が出来ます。

このようにVIOの永久脱毛することによるメリットはたくさんあり、女性には嬉しいですよね。 VIO脱毛が人気なのはもはや当然の事ですね。

脱毛サロンでのVIO脱毛は恥ずかしい…

ただ、脱毛サロンでVIOの脱毛をする上で気がかりになることがあります。 それはVIOをスタッフの人に見られてしまうということ。 場所が場所なだけにやっぱり恥ずかしいですよね…。 少し気が引けてしまいます。

VIOなんて普段人に見せるような場所ではないし、 永久脱毛の為に色んな人に見られてしまうのは抵抗があります。

そこで色々と調べたのですが、 始めはVIO脱毛するのは恥ずかしいと思いながら行ってみると、 実際はそんなに恥ずかしくもなかった、という人が結構多いようです。

脱毛サロンのスタッフさんは何人もの女性のVIOを見ていますから、 いちいち何か思うことはないみたいです。 やって貰う側は「どう思われているんだろうか…」 「毛が多くてドン引きされてはいないだろうか…」と心配かもしれませんが、 スタッフの人はいちいち気にしてはいません。

有名な脱毛サロンの人気店であれば、1ヶ月にかなりの人数を こなしていますから、そんなことは気にならなくなってきます。 色んな毛質の人を見てきているので慣れっこです。

ただ、もくもくと作業を進めてくれるので余計な事は考えず、 恥ずかしがらずに受ければ大丈夫ですよ。 ですから勇気を出して!VIOの脱毛しましょう。

Vの部分はどういう形に脱毛しよう?

VIOのVの部分を脱毛サロンで脱毛するとき、形を選ぶことが出来ます。 トライアングル形、オーバル形、スクエア形、Iライン形、Uライン形、ハイジニーナ形などがあります。 変わった形だとハート形なんてのもあります。

トライアングル形とはその名の通り、三角形のことで、一番人気があります。 オーバル形は楕円形、スクエア形は四角形、Iライン形は英語のIのような長方形で、 Uライン形はUの形にするものです。 ハイジニーナとは、全く毛を残さないものです。

この他の形にする事も出来ますし、 毛の濃さなども自分の好きなように調整しつつ脱毛していけるので、 施術をしてくれるスタッフの人に希望を伝えておくようにしましょう。

VIOの永久脱毛による効果は?

VIOの脱毛は他の箇所の脱毛と比べて永久脱毛の効果が出やすいです。

他の箇所は脱毛を始めて数回から数十回施術をしないと効果がよく分からない人がいるという一方、 VIOに至っては、始めての施術でも効果を実感しやすいです。

そのため、お試し1回でも効果を感じられるかもしれません。 様々な脱毛サロンでVIOの安いプランが用意されているので、 一度体験してみるのが良いでしょう。



永久脱毛について

永久脱毛おすすめランキング≪最新版≫全身脱毛する前にチェック!
永久脱毛とはどんな脱毛なのか?
脱毛サロンとクリニック、どちらが永久脱毛に近い効果が出るの?
自己処理では永久脱毛に近い効果は出せないの?
永久脱毛が完了するのにどれぐらいの時間がかかるの?
永久脱毛出来ない場合があるって本当?
人気の脱毛箇所はどこ?意外とVIOが人気!?
子供だと永久脱毛出来ないの?
結婚式に向けて、これから永久脱毛をしたい人へ

部位別に解説

顔のムダ毛の自己処理と永久脱毛を比べて
足のムダ毛の自己処理には思わぬ落とし穴が!?
VIOの永久脱毛…好きな形にも出来る!
腕の脱毛、予算と効果について。埋没毛のことも解説

コラム

ワッキーが全身の永久脱毛をするためには4000万円も!女性はいくらかかるの?ケノン、トリア、ソイエなどの人気家庭用脱毛器と脱毛サロンとを比較してみる女性用、男性用のシェーバーについて抑毛ローションについて男性の永久脱毛について海外旅行前に女性が必ずすることに脱毛がランクインしている!?女性のVIOのムダ毛処理に関して…男性の本音とは?多くのスポーツ選手が脱毛するのはなぜ?夏までに脱毛できる?予約のとりやすい脱毛サロンは?濃いムダ毛を食生活を見直すことで改善できる?勧誘が酷くない脱毛サロンはどこ?

各貨幣