永久脱毛とはどんな脱毛なのか?

永久脱毛なんて、そもそも存在するの?

脱毛したいと考えている人はたくさんいると思うのですが、 脱毛したからにはもう絶対に生えてきて欲しくないですよね。 普通の脱毛より、強力な効果で、 二度とムダ毛が生えてこなくなる脱毛が「永久脱毛」というイメージですよね。 ムダ毛に日々悩まされている人にとって、 二度と生えてこないなんて夢のようなはなしです!

ただ、永久脱毛なんていうものは本当にあるものなのでしょうか? 脱毛サロンの公式HPや口コミサイトなど脱毛に関係のあるサイトを色々と見てみると、 「永久脱毛」という言葉は良く目にしますが、 永久脱毛の本当の意味を改めて解説したいと思います。

永久脱毛とは、米国食品医薬品局(通称FDA)が認めている美容電気脱毛の事で、 美容電気脱毛とは、フラッシュ法、電気分解法、 そしてブレンド法の3つのことを指します(日本スキンエステティック協会)。

この3つの脱毛法であれば永久脱毛と定義することができ、 これ以外の方法による脱毛は、永久脱毛とは言えないとのことだそうです。

電気分解法とは発毛組織に電流を流して毛包組織を破壊する事で脱毛する方法です。 フラッシュ法とは、光脱毛とも呼ばれているもので、 脱毛サロンによっては様々な呼び名があります。

ブレンド法とは、電気分解法と、フラッシュ(高周波)法をブレンドして行う脱毛法ですが、 金属アレルギーの方は出来ません。

日本スキンエステティック協会以外では、 「脱毛を完了してから1ヶ月経過時点で、毛の再生率が20%以下ならば永久脱毛といえる」 「脱毛を完了してから50年以上毛が生えてこなければ永久脱毛と呼べる」 など、様々な定義が存在しているようです。

では永久脱毛って結局何なんだろう?

永久脱毛に関して、色んな定義などを紹介してきましたし、 あるサイトには「永久脱毛といえるのは〇〇という脱毛サロンだけ!」 なんて書かれていることもありますが、 ハッキリ言って永久脱毛というものは存在しません。

脱毛サロンでも脱毛クリニックでも、 永久的に毛が生えてこなくなるなんていうことはありえません。

永久脱毛出来ますとハッキリ記載されている脱毛サロンが無くなってきた様に、 永久脱毛に近い状態にまではする事が出来ても、 全く毛がない状態を維持し続けることは出来ません。

ですから、脱毛サロンや脱毛クリニックで受けられる脱毛は、 永久に毛がない状態が続くというわけではなく、 永久脱毛に近い効果が得られるもの、と考えていた方が良いです。

永久脱毛出来ないならなら、通う意味はない?

脱毛サロンだから、脱毛クリニックだからダメ、ということではなく、 永久にムダ毛が生えてこない状態にすることはそもそも不可能なのですが、 永久脱毛に近い状態にすることは出来ます。

自己処理なんかよりは全然ムダ毛を薄く少ない状態にする事は出来ますし、 他人に近くで見られても恥ずかしくないほどには脱毛する事が出来るので、 脱毛サロンや脱毛クリニックに行くメリットは十分にあります。

完全になくならければ意味が無いじゃない!と考える人もいるかもしれませんが、 少なくなることで見栄えがとても良くなりますからやって損はありませんよ。

しかし、脱毛サロン、脱毛クリニックの中には どれだけ通っても納得の行く毛量にならないなんてところもあるようです。 お金と時間がかかるだけの所もありますから、 サロン、クリニック選びは慎重にしましょう。

ここで紹介している情報に関して、過大広告をしているお店や 脱毛の結果が得られないようなお店のことは載せていませんから安心してください。

「永久脱毛できる!」「ここでしか永久脱毛出来ない!」などと謳っているようなサイトは 避けた方が良いかもしれませんね。

永久脱毛という言葉自体があいまいで、 定義することが難しいですから、あまり言葉に囚われないようにしてください。

自分が満足の行くところまで脱毛出来るかが大切です。 人それぞれそれは違いますしね。

それぞれ体質や毛質が違うので、施術を行う回数も変わってきます。 色々なところで体験をしてみて、慎重に脱毛サロン、脱毛クリニックを選びましょう。



永久脱毛について

永久脱毛おすすめランキング≪最新版≫全身脱毛する前にチェック!
永久脱毛とはどんな脱毛なのか?
脱毛サロンとクリニック、どちらが永久脱毛に近い効果が出るの?
自己処理では永久脱毛に近い効果は出せないの?
永久脱毛が完了するのにどれぐらいの時間がかかるの?
永久脱毛出来ない場合があるって本当?
人気の脱毛箇所はどこ?意外とVIOが人気!?
子供だと永久脱毛出来ないの?
結婚式に向けて、これから永久脱毛をしたい人へ

部位別に解説

顔のムダ毛の自己処理と永久脱毛を比べて
足のムダ毛の自己処理には思わぬ落とし穴が!?
VIOの永久脱毛…好きな形にも出来る!
腕の脱毛、予算と効果について。埋没毛のことも解説

コラム

ワッキーが全身の永久脱毛をするためには4000万円も!女性はいくらかかるの?ケノン、トリア、ソイエなどの人気家庭用脱毛器と脱毛サロンとを比較してみる女性用、男性用のシェーバーについて抑毛ローションについて男性の永久脱毛について海外旅行前に女性が必ずすることに脱毛がランクインしている!?女性のVIOのムダ毛処理に関して…男性の本音とは?多くのスポーツ選手が脱毛するのはなぜ?夏までに脱毛できる?予約のとりやすい脱毛サロンは?濃いムダ毛を食生活を見直すことで改善できる?勧誘が酷くない脱毛サロンはどこ?

各貨幣