多くのスポーツ選手が脱毛するのはなぜ?

試合の前に脱毛する?

2014年現在、サッカー選手などのスポーツ選手が、 試合前に脱毛していたということが大変話題になっています。 最近、男性でもエステに行ったり脱毛したりするのは普通になってきましたが どういうことなんでしょうか?

事の発端は「やべっちFC」というサッカー番組にて。 香川選手やチョン・テセ選手が「下の毛は剃ります」「完全なるトゥルリンコだ」 などと発言をした事がきっかけで、本田選手や長友選手なども 下半身のムダ毛処理をしているということが発覚しました。

本田選手曰く、「ヨーロッパでは当たり前」だそうですし、 香川選手は「生えていたら気持ち悪い」と話しているんだとか。 日本の男性のみならず、女性的にも驚きの発言ですよね。

サッカー選手がアンダーヘアをつるつるにするのは何故?

サッカー選手は見た目の清潔感や、海外では当たり前でエチケットだからと 剃っているだけではありません。 練習や試合中にアンダーヘアが擦れて皮膚を傷つけてしまうことがありますし、 ムレてくることによって集中力が切れてしまうこともあります。 最高のパフォーマンスを発揮出来るように、 アンダーヘアの処理を試合前の準備として行っているという訳です。 サッカー選手は、単なる見た目の清潔感や海外では当たり前 となっているエチケットやマナーとして剃っているだけではありません。

アンダーヘアの処理をするのはサッカー選手だけではありません。 プロ野球選手も処理をしているそうです。 プロ野球選手はスライディングの際に下着にアンダーヘアが挟まってしまうそうです。 それにより集中力を切らすことがないように処理をしているのです。

サッカー選手や野球選手のアンダーヘアの処理についてお話しましたが、 他のアスリートもムダ毛を処理しています。

他のスポーツの選手も処理している

フィギュアスケートだと、肌色のタイツを履いていても ムダ毛が完全に見えてしまうので、ムダ毛を処理しなければなりません。 他にも新体操やシンクロ競技、社交ダンスなどでもムダ毛がないのは絶対条件と言えます。 パフォーマンスだけではなく、見た目の美しさが点数に影響してしまうスポーツも ムダ毛の処理というのは大切になってきます。

水泳の北島康介選手は水の抵抗を減らすために、すね毛やヒゲなど全身のムダ毛を無くしています。 マラソン選手や競輪選手も空気抵抗を減らす目的に加え、 ケガをした際に対処しやすいようにムダ毛を処理しています。 水泳やマラソンなど、タイムを競う競技においても 体毛によって結果が左右されますから、それはしっかり処理しますよね。 他のスポーツで言えば、プロレスラーやボクサーなどもムダ毛の処理をしています。

スポーツ選手がムダ毛を処理している理由は、 成績のためや安全のためもありますが、大勢の人に見られるものなので、 みている人を深いな気持ちにさせないためにもということもあるでしょう。 バレーボール選手や、ビーチバレー選手など、 ムダ毛があまり試合に影響の無さそうな選手であっても、 ユニフォームの露出が多い選手はムダ毛が無く綺麗な肌で競技している人が多いです。

スポーツ選手がムダ毛を処理する理由は大変奥が深いです。

他人のムダ毛、ついつい目に付いちゃいますよね

男性であろうと女性であろうと、実際の所、他人のムダ毛、結構目についてしまうものですよね…。 例えば、つり革を握っているときのワキや腕の毛、 オフィスなどでの指やすね毛、 浴衣を着たときのうなじや足の指の毛などなど。

ムダ毛がある事で蒸れてしまったり不潔になってしまったりするのは スポーツ選手であろうと、一般人でも同じ事です。 そのようなストレスを解消するためにも、 スポーツ選手を見習って、性別問わずに ムダ毛を処理することが大切なのではないかと思います。

女性の脱毛であればさまざまな脱毛サロンがあるので問題ありませんが、 男性の場合はなかなか無いのが現状です。 ただ、脱毛ラボのブラックレーベルや、メンズディオーネなど、 店舗が増えつつあるので脱毛しやすい環境になってきています。 特にこの2つは男性専用の脱毛サロンなので、 女性と顔を合わせることなく、安心して脱毛出来るのが良いですよ。



永久脱毛について

永久脱毛おすすめランキング≪最新版≫全身脱毛する前にチェック!
永久脱毛とはどんな脱毛なのか?
脱毛サロンとクリニック、どちらが永久脱毛に近い効果が出るの?
自己処理では永久脱毛に近い効果は出せないの?
永久脱毛が完了するのにどれぐらいの時間がかかるの?
永久脱毛出来ない場合があるって本当?
人気の脱毛箇所はどこ?意外とVIOが人気!?
子供だと永久脱毛出来ないの?
結婚式に向けて、これから永久脱毛をしたい人へ

部位別に解説

顔のムダ毛の自己処理と永久脱毛を比べて
足のムダ毛の自己処理には思わぬ落とし穴が!?
VIOの永久脱毛…好きな形にも出来る!
腕の脱毛、予算と効果について。埋没毛のことも解説

コラム

ワッキーが全身の永久脱毛をするためには4000万円も!女性はいくらかかるの?ケノン、トリア、ソイエなどの人気家庭用脱毛器と脱毛サロンとを比較してみる女性用、男性用のシェーバーについて抑毛ローションについて男性の永久脱毛について海外旅行前に女性が必ずすることに脱毛がランクインしている!?女性のVIOのムダ毛処理に関して…男性の本音とは?多くのスポーツ選手が脱毛するのはなぜ?夏までに脱毛できる?予約のとりやすい脱毛サロンは?濃いムダ毛を食生活を見直すことで改善できる?勧誘が酷くない脱毛サロンはどこ?

各貨幣