人気の脱毛箇所はどこ?意外とVIOが人気!?

人気のある脱毛箇所について

脱毛はどこの箇所が人気なのか、紹介していきたいと思います。

周りの体験なども含め色々と調査しましたが、 女性の人気の箇所、ナンバー1はやはり「ワキ」でした。 人気の理由は夏になるとノースリーブの服を着たり、 水着を着たりする際に見えてしまい、生えていると恥ずかしいからです。

特に水着の時、ワキから生えていると毛が濃いし、目立つために 女性だけではなく男性からも気付かれて 見られてしまうんですよね。

女性のムダ毛で生えていたら一番嫌な箇所を男性に聞いてみるとワキが多いんです。 見られてしまった日には幻滅されちゃいますよ(~o~)

他の箇所に比べてワキのムダ毛は太くて濃いので、 しっかり剃ったとしてもちょっと生えてきてしまっただけで 目だってしまうんですよね。 ですからとにかくこまめに処理しなければならず、とても面倒なので人気の箇所なのです。

ひざ下とひじ下のムダ毛

ワキに次いで人気の箇所が「ひざ下とひじ下」です。 例え冬でもスカートを履いたり、シャツの袖を折り曲げたりする事で 見られてしまう可能性が高い箇所なんです。 年中露出する可能性があり、自己処理も面倒なため脱毛する人が多いようです。

3つ目に人気なのはVIO!?

VIO脱毛はハイジニーナ脱毛とも呼ばれ、海外では当たり前の身だしなみです。 外国人の意見としては 「日本人は清潔そうなのに、VIO脱毛をしていないなんて信じられない」 「VIO脱毛はオシャレのためというよりはマナーのためにやるもの」 とのことだそうです。

日本で起こる流行の波というのは海外から渡ってきているものが多く、 このVIO脱毛に関しても海外の影響を受けているんだとか。

VIOの脱毛をするのが当たり前の海外では、 下着もかなりVIO部分の露出が多いものがたくさんあります。 その影響を受け、日本でも布の面積が狭めの下着が多くなってきていて、 そんな下着を着こなしたい!ってことで 脱毛をする日本人女性が増えてきているのでしょう。

それでもやはりVIOの脱毛というのは日本人にとっては恥ずかしいことです。 そのために脱毛サロンへ行くというのはかなり勇気のいることです。

他の箇所と同様、脱毛サロンでもクリニックでもプロの方が施術しますから 安全性は大丈夫なので安心して臨めば良いですし、 何人ものVIOを見てきているスタッフなので 恥ずかしいと感じる必要はそんなにありません。

VIOの脱毛は他の部位と同じように施術されていきます。 ワンピースやバスローブなどに着替え、紙ショーツをつけて 脱毛する箇所の紙ショーツだけを少しずらして照射するので、 そんなに恥ずかしいことはありません。

プロの方なら手際よく脱毛出来るので照射もすぐに終わります。 恥ずかしがってモタモタしていると時間がかかってしまうので割り切って受けましょう。

VIOの残す毛の形も、リクエストすればそのようにして貰えますし、 アンダーヘアが水着や下着からはみ出る心配がなくなりますよ。

VIO脱毛には他にもメリットが!

VIOの脱毛をすることは、見た目だけのメリットだけではありません。 それは衛生的な問題も解消されるということです。

清潔さがUPして、生理中のニオイやムレ、かゆみが軽減され、 とても快適に過ごすことができるようになります。

VIO脱毛にはデメリットもある?

VIO脱毛のメリットばかり紹介してきたので、デメリットもお伝えしておきます。 VIO脱毛をした人が口を揃えて言うのは 「歳をとったとき、毛がない事を恥ずかしく感じてしまうのではないか」ということ。 。

若いときはあまり気にならないかもしれませんが、 温泉や銭湯に行った際にVIOの毛がないことに慣れていない人から注目されてしまう ということがデメリットなのかもしれません。

歳をとってからVIOの毛が全くないと かなーりセクシーなおばあちゃんって感じになってしまいますよね。 ですから、全て脱毛するよりかは 少しだけ残したり薄くしたりするのが良いかもしれませんね。



永久脱毛について

永久脱毛おすすめランキング≪最新版≫全身脱毛する前にチェック!
永久脱毛とはどんな脱毛なのか?
脱毛サロンとクリニック、どちらが永久脱毛に近い効果が出るの?
自己処理では永久脱毛に近い効果は出せないの?
永久脱毛が完了するのにどれぐらいの時間がかかるの?
永久脱毛出来ない場合があるって本当?
人気の脱毛箇所はどこ?意外とVIOが人気!?
子供だと永久脱毛出来ないの?
結婚式に向けて、これから永久脱毛をしたい人へ

部位別に解説

顔のムダ毛の自己処理と永久脱毛を比べて
足のムダ毛の自己処理には思わぬ落とし穴が!?
VIOの永久脱毛…好きな形にも出来る!
腕の脱毛、予算と効果について。埋没毛のことも解説

コラム

ワッキーが全身の永久脱毛をするためには4000万円も!女性はいくらかかるの?ケノン、トリア、ソイエなどの人気家庭用脱毛器と脱毛サロンとを比較してみる女性用、男性用のシェーバーについて抑毛ローションについて男性の永久脱毛について海外旅行前に女性が必ずすることに脱毛がランクインしている!?女性のVIOのムダ毛処理に関して…男性の本音とは?多くのスポーツ選手が脱毛するのはなぜ?夏までに脱毛できる?予約のとりやすい脱毛サロンは?濃いムダ毛を食生活を見直すことで改善できる?勧誘が酷くない脱毛サロンはどこ?

各貨幣