勧誘が酷くない脱毛サロンはどこ?

勧誘が酷い脱毛サロンはあります…

エステサロンなどでも同じことなのですが、 本当のところ、勧誘がひどいサロンはたくさんあります。 私の友人が去年ある名古屋の脱毛サロンに無料体験で行った時、 体験終了後に奥の待合室に入らされ、スタッフ2人から 本契約の勧誘が長々とされたようです…。

予約の電話の段階では気軽にお越し下さいと言われたようなんですけどね…。 何らかの契約をしないと絶対に帰れなさそうな雰囲気にされてしまったようです。

結局、全く契約するつもりのなかった、12万円のコースを契約させられたようです。

他の友達の場合

他の友達の話になるのですが、エステサロンの格安の初回体験に行き、 施術を受けた後、パンフレットを見せてコースの解説を1時間半もしてきたようです。 どうしても帰りたかった友人は、「コースの契約はしないので、帰りたいのですが」と言ったところ、 「それならそうと、初めから言って下さい!」となぜか怒ってきたんだそうです。

そんなサロンって本当に存在しているの!?とびっくりしたんですが、 脱毛サロンやエステサロンのそのような酷い勧誘に悩まされている人って実は多いみたいです。

脱毛サロンの口コミなどによると、 「ワキだけ脱毛しに行ったのに、他のパーツまで契約を迫られ、本当に脱毛する気あるんですか?と聞かれた」 「バスローブ姿でいる施術中や施術後に他のコースの説明を長時間された」 「お金に余裕がないので、安いコースしか契約することができないと言ったら、 ○○万円ぐらいは払えるでしょう、なんて言われてしまった」などがありました。

担当スタッフによっても違う

私自身、いろんな脱毛サロンに通ってみる中で思ったのですが、 正直なところ、どこの脱毛サロンが駄目で、 どこの脱毛サロンが良い訳ではないと思うのです。 どういうことなのかというと、同じ脱毛サロンの店舗のレビューなどを見ても 勧誘が酷かったという人もいれば、全然なかった、という人までいることがあります。

要するに同じサロンであろうとも、担当スタッフによって 勧誘がひどいのか、そうじゃないのかが変わってきます。 公式サイトで、「しつこい勧誘はしません」など、大々的に書いてある脱毛サロンであれば、 勧誘してくる必要はありませんが、 それでも勧誘が酷く、我慢できなくなってきたら 担当を変えてもらったほうが良いでしょう。

ただ、なかなかそのようなことは言いづらいですよね。 そこで、あらかじめ勧誘がされにくくなるコツをお教えしたいと思います。

勧誘されないコツがある!?

1.なぜサロンに来たのか?

脱毛サロンで脱毛を受ける初回にカウンセリング用紙やアンケートを記入したりします。 そのときにサロンへの来店理由を書く項目がほぼ必ずあるのですが、 嘘でも「他のサロンの勧誘が酷かったので勧誘のないサロンを探している」 などと書いておきましょう。

そのような項目が無い場合は、事前にスタッフの人に伝えておきましょう。 そうすれば、「しつこく勧誘すれば嫌がって他のとこに移ってしまうかもしれない…」 と考えることでしょう。そうすれば、勧誘してこなくなります。

2.職業欄…会社員と書かないほうがいい

職業欄に会社員と書くのではなく、主婦やバイトなどと書いておくのが良いでしょう。 バイトであれば収入があまりないので難しいですと言えるし、 主婦であれば、勝手に決めては旦那に怒られてしまうので契約できないと 断ることが出来ます。 お金に余裕がないというアピールをしておくと、 断りやすくなります。

3.待ち合わせをしているので帰りたいと伝える

あらかじめ友人や家族などに 時間を決めて電話して貰ったり、自分でアラームをかけたりしておきましょう。 「人を待たせてあるのでもう行かなければならない」などと言えば 勧誘の途中でも抜け出すことが楽になります。

しつこい勧誘のされない脱毛サロンって?

ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、エピレ、銀座カラー、ディオーネ などの脱毛サロンの公式HPには 「しつこい勧誘はしません」などと記載されています。 この5つのサロンでしたら勧誘が少なく、安心して通うことが出来ます。



永久脱毛について

永久脱毛おすすめランキング≪最新版≫全身脱毛する前にチェック!
永久脱毛とはどんな脱毛なのか?
脱毛サロンとクリニック、どちらが永久脱毛に近い効果が出るの?
自己処理では永久脱毛に近い効果は出せないの?
永久脱毛が完了するのにどれぐらいの時間がかかるの?
永久脱毛出来ない場合があるって本当?
人気の脱毛箇所はどこ?意外とVIOが人気!?
子供だと永久脱毛出来ないの?
結婚式に向けて、これから永久脱毛をしたい人へ

部位別に解説

顔のムダ毛の自己処理と永久脱毛を比べて
足のムダ毛の自己処理には思わぬ落とし穴が!?
VIOの永久脱毛…好きな形にも出来る!
腕の脱毛、予算と効果について。埋没毛のことも解説

コラム

ワッキーが全身の永久脱毛をするためには4000万円も!女性はいくらかかるの?ケノン、トリア、ソイエなどの人気家庭用脱毛器と脱毛サロンとを比較してみる女性用、男性用のシェーバーについて抑毛ローションについて男性の永久脱毛について海外旅行前に女性が必ずすることに脱毛がランクインしている!?女性のVIOのムダ毛処理に関して…男性の本音とは?多くのスポーツ選手が脱毛するのはなぜ?夏までに脱毛できる?予約のとりやすい脱毛サロンは?濃いムダ毛を食生活を見直すことで改善できる?勧誘が酷くない脱毛サロンはどこ?

各貨幣