永久脱毛出来ない場合があるって本当?

脱毛サロンにて、脱毛を受けられない場合があるようです。

以前はあまりにも高額だったため、なかなか手が届かなかなかった脱毛ですが、 最近はかなりお安くなったためにやろうと考える人も多くいます。

永久脱毛に近い効果のある脱毛などは、どんな人でも受けられるものではありません。 つまり、そのケースによっては脱毛できない人もいるんです。 しかし、誰でも受けられるという訳ではなく、残念ながら中には脱毛を受けられない人もいます。

脱毛できないのはどんな人?

まず、健康面に置いて問題がある人は脱毛を受ける事が出来ません。 糖尿病や心臓病、甲状腺疾患、B型肝炎などの感染症、皮膚がんなどの疾患がある人がそれに当たります。 緑内障やてんかんの既往症の人なども受ける事が出来ません。

現在、何らかの病気を患っていて通院している場合や薬を貰っている場合、病院から同意書を貰ってくる必要がある場合があります。

他にも、予防接種をした後だったり、お酒を飲んだ後だったりした場合は体調が不安定なので受けられません。

お肌に問題がある場合も受ける事が出来ません。 ケロイド体質、肌が弱く敏感肌や乾燥肌の人、アトピーの人、傷や傷痕がある人、アレルギー体質の人などです。 また、日焼けをしていたり、タトゥーや整形をしている場合もダメです。

女性の方の場合、妊娠中であれば受けられないということも注意しなければなりません。 出産後もすぐに出来るわけではなく、生理が2回以上来れば大丈夫と判断されるようです。

授乳中の方は出来ないと判断される脱毛サロンもありますが、乳輪や胸、脇以外だったら大丈夫なんていうところもあります。

未成年は脱毛を受けられないのか?

未成年の脱毛に関してですが、受けられるかどうかはサロンの方針によって変わっていきます。 受けるための条件としては例えば、16歳以上かつ生理が2回以上正常に来ているかどうかなどがあります。

未成年が脱毛を受ける際、親の同意書が必要になることもありますから、必要かどうか一度サロンに確認してみてください。

脱毛NGな場合について説明しましたが、脱毛器の出力などの関係で肌への負担が変わってくるために、 制約が緩かったり厳しかったりもします。 つまり、受けられない条件はサロンによって変わってくるので、しっかりと説明をして貰いましょう。

予約の電話の際や、カウンセリングの際できっちり確認を取っておいて下さい。 受けてからトラブルがあったら困りますから、何か不安のある人は特に慎重に受けるかどうか決めるようにしましょう。

医療脱毛でも受けられない場合がある?

各クリニックのHPを見てみても、どのような場合に医療レーザー脱毛を受けられないのかということは あまり詳細に記載されていない場合が多いです。

例えば湘南美容外科クリニックは強い日焼けをしている人は受けられないと書いてあり、 アリシアクリニックはにきびやほくろ、色素沈着がある場合には受けられないと書いてあるぐらいでした。

書かれていないから大丈夫、という訳ではないので、どのような場合に受けられないのかを必ず聞いておきましょう。

本当は受けてはいけないはずなのに後々肌にトラブルが起こったり体調が悪くなってしまうこともあります。

ですから、何か心配事などがある場合は相談すべきですし、疾患や肌の状態を正直に伝えておくことが大切です。

クリニックでは医療行為ができますから、もし万が一トラブルが起きた場合にもケアをする事が出来ます。 しかし、大きなトラブルにならないためにも、打ち合わせをしっかりして安全に脱毛をしましょう。



永久脱毛について

永久脱毛おすすめランキング≪最新版≫全身脱毛する前にチェック!
永久脱毛とはどんな脱毛なのか?
脱毛サロンとクリニック、どちらが永久脱毛に近い効果が出るの?
自己処理では永久脱毛に近い効果は出せないの?
永久脱毛が完了するのにどれぐらいの時間がかかるの?
永久脱毛出来ない場合があるって本当?
人気の脱毛箇所はどこ?意外とVIOが人気!?
子供だと永久脱毛出来ないの?
結婚式に向けて、これから永久脱毛をしたい人へ

部位別に解説

顔のムダ毛の自己処理と永久脱毛を比べて
足のムダ毛の自己処理には思わぬ落とし穴が!?
VIOの永久脱毛…好きな形にも出来る!
腕の脱毛、予算と効果について。埋没毛のことも解説

コラム

ワッキーが全身の永久脱毛をするためには4000万円も!女性はいくらかかるの?ケノン、トリア、ソイエなどの人気家庭用脱毛器と脱毛サロンとを比較してみる女性用、男性用のシェーバーについて抑毛ローションについて男性の永久脱毛について海外旅行前に女性が必ずすることに脱毛がランクインしている!?女性のVIOのムダ毛処理に関して…男性の本音とは?多くのスポーツ選手が脱毛するのはなぜ?夏までに脱毛できる?予約のとりやすい脱毛サロンは?濃いムダ毛を食生活を見直すことで改善できる?勧誘が酷くない脱毛サロンはどこ?

各貨幣