足のムダ毛の自己処理には思わぬ落とし穴が!?

自分で足のムダ毛処理する事で起こるデメリットは?

お店などではなく、自宅で足のムダ毛を処理している方は多いかと思います。そんな方へ、自己処理におけるデメリットを説明します。

<カミソリで足のムダ毛処理>

一番オーソドックスなムダ毛処理の方法はカミソリだと思います。 安いし、お風呂でついでにささっと出来ちゃいますからね。 各社様々なカミソリを販売していて、中にはお肌に優しいものもありますが、 どれを使ってもある程度の負担がかかってしまっています。

カミソリでムダ毛を処理すると、お肌に小さい傷がついてしまうんです。 それにより知らず知らずのうちに肌を傷めてしまっています。 使い方が悪く、皮膚も削っている場合、埋没毛や色素沈着を起こしてしまうこともあるので注意が必要です。

特に何度も何度も使っているカミソリは危険です。 どんどん切れ味が悪くなっているので、スムーズにムダ毛を処理する事が出来ず、 より肌を傷つけやすくなってしまいます。

ですから、切れ味が悪くなる前に交換しなければなりませんし、 剃る前にはジェルやクリームなどを使って滑りを良くする必要があります。 そして処理後にはしっかりと肌を保湿しなければなりません。 低コストのように見えますが、意外とお金がかかってしまうんです。

また、カミソリの保管状態も良くない場合が多く、たいていは風呂場に置きっぱなしになっているかと思います。 風呂という湿気が多い環境は衛生的に最悪で、雑菌が繁殖しやすいのです。 そんなところに置いてあるカミソリは、お肌に良いとはとても言えません。

<電気シェーバーで足のムダ毛処理>

誰でも簡単に使えて、何もつけずに処理する事の出来る電気シェーバーは、 自宅で気軽にムダ毛処理が出来るので使いやすいですよね。

安全そうに見えるのですが、実は肌が乾燥してしまったりすることもあるんです。 また、根元に近いところまで剃ることが出来ないためにすぐに伸びてチクチクしてしまうので 処理頻度は多くなってしまいます。 何よりも処理後なのに黒いポツポツが残ってしまい、仕上がりがイマイチな場合も多いです。

カミソリと同じように電気シェーバーにも刃がついているのでもちろん切れ味は悪くなってしまいます。ですから定期的に刃を交換しなければならず面倒です。交換を怠れば、肌荒れなどを起こしてしまうので気をつけましょう。

<毛抜きで足のムダ毛処理>

毛抜きで足のムダ毛を抜くというのはもうとにかく大変!量が多いので根気のいる作業になります。

仕上がりはつるつるなので、ここぞというときに毛抜きでムダ毛を処理することもあると思います。 しかし、痛みを伴う上に、なかなか全てを抜くのは難しく、ムラが出来てしまうこともあります。

両足全てのムダ毛を抜こうと思ったらどれぐらい時間がかかってしまうのでしょうか?疲れちゃいますよね…。 毛抜きでの処理は黒ずみ、埋没毛の原因になりやすく、肌荒れも起こってしまいます。 徐々に毛も太くなり、何度も抜くとだんだん汚い肌になってしまうので注意しなければなりません。

まとめ

3つの方法での自己処理に関するデメリットを説明してきましたが、どう思いましたか? 今は綺麗なお肌かもしれませんが、何度も繰り返していく中で雑になったりすることで どんどん肌トラブルは積み重なってしまいます…。

肌荒れや傷などは服を着て肌を隠すことは出来ますが、それは根本的な解決にはなりません。しかも、見る度にテンションが下がっちゃいます。

堂々と、夏には水着を着たいし、ミニスカートやショートパンツを穿いてオシャレを存分にしたいですよね!

とにかく面倒な自己処理で肌トラブルになってしまうのはもうやめましょう! 脱毛サロンで永久脱毛すればお肌はつるつるだし、脱毛してしまえばもう煩わしさから解放されます。 長期的に考えて、ムダ毛のストレスから解放される脱毛、おすすめです♪



永久脱毛について

永久脱毛おすすめランキング≪最新版≫全身脱毛する前にチェック!
永久脱毛とはどんな脱毛なのか?
脱毛サロンとクリニック、どちらが永久脱毛に近い効果が出るの?
自己処理では永久脱毛に近い効果は出せないの?
永久脱毛が完了するのにどれぐらいの時間がかかるの?
永久脱毛出来ない場合があるって本当?
人気の脱毛箇所はどこ?意外とVIOが人気!?
子供だと永久脱毛出来ないの?
結婚式に向けて、これから永久脱毛をしたい人へ

部位別に解説

顔のムダ毛の自己処理と永久脱毛を比べて
足のムダ毛の自己処理には思わぬ落とし穴が!?
VIOの永久脱毛…好きな形にも出来る!
腕の脱毛、予算と効果について。埋没毛のことも解説

コラム

ワッキーが全身の永久脱毛をするためには4000万円も!女性はいくらかかるの?ケノン、トリア、ソイエなどの人気家庭用脱毛器と脱毛サロンとを比較してみる女性用、男性用のシェーバーについて抑毛ローションについて男性の永久脱毛について海外旅行前に女性が必ずすることに脱毛がランクインしている!?女性のVIOのムダ毛処理に関して…男性の本音とは?多くのスポーツ選手が脱毛するのはなぜ?夏までに脱毛できる?予約のとりやすい脱毛サロンは?濃いムダ毛を食生活を見直すことで改善できる?勧誘が酷くない脱毛サロンはどこ?

各貨幣